VOL.8 寒い季節にピッタリ!『とっても簡単!鶏のトマト煮込み料理』
寒さも本格的になってきましたね。そんなときには、煮込み料理が一番。そこで今回は、『とっても簡単!鶏のトマト煮込み料理』の紹介です。
冬の寒さを乗り切ろう♪カンタン鶏のトマト煮込み料理
今回は、とても簡単にできる鶏のトマト煮込み料理を紹介します。一見難しそうに見えますが、実はとっても簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
寒~い冬に、あったか煮込み料理でカレと体の中からあったまっちゃいましょう。
鶏肉は、精力的にも効果のあるアルギニン成分を多く持つ食材なので、カレと夜を一緒に過ごすときには即効性のある鶏肉料理を作ることをおススメしちゃいます!
また、トマトに含まれるリコピンは、生殖作用に強力な効果があるとED治療薬の研究材料として実験が進められているそうですので、実践してたしかめてみてください。
『とっても簡単!鶏のトマト煮込み料理』の材料 2人分

鶏モモ肉2枚 1枚を4等分に切る
人参2/3本 5mm角に切る
玉ねぎ 1個 みじんに切る
ニンニク 2片
ブロッコリー 1/3株 小房に分け塩茹でする
トマト缶 1缶
白ワイン 大さじ2
塩 コショウ 各少々
オリーブ油 大さじ3
『とっても簡単!鶏のトマト煮込み料理』の作り方

鶏肉は1枚を4等分に切り両面に塩コショウをまぶし・小麦粉をふる。

フライパンにオリーブ油少々(分量外)を入れ強火で表面に焼き色がつくまで焼く。

別のフライパンでオリーブ油とニンニクを入れ弱火にかける。

香りが出てきたら、玉ねぎを加えて炒める。玉ねぎが透明になってきたら、人参を加え、トマトソース、鶏肉を加える。

沸騰してきたら白ワインを加えて弱火で10分煮る。

器に盛り、ブロッコリーを添えたら、完成です!
タカハシユキから一言☆
トマトの赤とブロッコリーの緑のカラーでかわいらしい盛り付けしてみました。ターキーや鶏肉丸ごとを焼くのは大変だけど、手作りの鶏料理で彼のハートもぐっとつかめるはず!
愛の料理家として愛をテーマに新聞、雑誌などで料理を提案。和洋中にこだわらず、新しい感覚と発想で生み出すちょっぴりセクシーな料理が、男女問わず人気が高い。
主な著書に「恋が生まれる愛のレシピ」(ニューハウス出版)など。